TBSの動画ニュースサイト TBS NEWS

あおり運転で通報の男、“酒気帯び運転”で現行犯逮捕
1分9秒

あおり運転で通報の男、“酒気帯び運転”で現行犯逮捕

 10日、福島市で「あおり運転」をしたとして通報された男が、警察の緊急検問を受け、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

 JNNが入手した「あおり運転」の映像です。車のサイドミラーに映る後続の車、接近しながら運転する男がカッターナイフを振り回し威嚇しています。

 10日正午前、福島市の国道を走っていた車が後続の軽自動車からあおり運転をされ、警察に通報しました。

 軽自動車は、そのまま福島市内の警察署の前で緊急検問を受け、運転していた福島市の自称・作業員、元木之夫明容疑者(53)が呼気から基準値を上回るアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

 「本当に恐怖、怖いですよね。止まったら何かされるんじゃないか」(“あおり運転”をされた男性)

 警察では、「あおり運転」についても元木容疑者を追及することにしています。

この記事の関連ニュース

いつでもどこでも情報を! TBS NEWSの公式アカウント
(外部サイトへ移動します)
Facebook Twitter YouTube LINE Instagram note

2月18日(月)のヘッドライン

注目キーワード別 記事一覧

TBS NEWS アクセスランキング 2月18日 13時02分

天気・ニュース番組ダイジェスト

2月18日(月)の「社会」ニュース

2月17日(日)の「社会」ニュース

2月16日(土)の「社会」ニュース

2月15日(金)の「社会」ニュース

2月14日(木)の「社会」ニュース

2月13日(水)の「社会」ニュース

2月12日(火)の「社会」ニュース

2月11日(月)の「社会」ニュース

PCサイトヘ

地震情報が入りました

ライブストリーミングが始まりました

速報の配信が始まりました

お知らせが通知されました