新型コロナウイルス情報 #TBS生活防災

#TBS生活防災note ※「関連リンク」は外部サイトに移動
10月2日
米トランプ大統領夫妻、新型コロナ陽性

アメリカのトランプ大統領は、自身のツイッターで、新型コロナウイルスの検査で陽性だったと発表しました。

トランプ大統領は日本時間の午後2時前、自身のツイッターで、「私とファーストレディーは新型コロナウイルスの検査で陽性とわかった」と明らかにしました。「ただちに回復までの隔離措置を開始する。2人で乗り越える!」としています。メラニア夫人はツイッターに「私たちは元気です」と投稿しています。

トランプ氏はメラニア夫人とともに現地時間の1日夜、PCR検査を受けたと発表していましたが、これに先立ち、トランプ氏の側近で大統領顧問のホープ・ヒックス氏の感染が明らかになっています。

ヒックス氏は先月29日に行われたトランプ氏と民主党のバイデン候補との討論会に同行したほか、30日も大統領専用ヘリコプターに同乗していたということです。大統領選挙をおよそ1か月後に控え、今後、どのような影響が出るのか注目されます。


Copyright© Tokyo Broadcasting System Television, Inc./ Japan News Network