新型コロナウイルス情報 #TBS生活防災

#TBS生活防災note ※「関連リンク」は外部サイトに移動
9月15日
GoToイート“ポイント事業” きょうから参加飲食店を募集

農林水産省は新型コロナ対策で飲食店を支援する「GoToイート」キャンペーンのポイント事業について、15日から参加店を募集すると発表しました。

「疲弊している外食中食の方々、そういった方々に対して、十二分な支援のツールとなりうるものだというふうに思っています」(江藤 拓 農水相)

15日から参加する店の募集が始まった「GoToイート」のポイント事業。これは、オンライン予約をした客が昼食は500円分、夕食は1000円分と次回以降から使用できるポイントが何度でも付与される予定です。また、1回の予約で最大10人分のポイントがつきますが、電話で予約した場合にはポイントは付与されません。店内飲食が中心ではないデリバリー専門店やキッチンカーは対象外となっています。ポイントの付与は来年1月末まで行われる予定ですが、利用は3月末まで可能となっています。

事業者は、ぐるなびや食べログなど13の事業者がすでに決まっていて、予約は各都道府県の感染状況を見ながら10月1日から順次、始まる見通しです。


Copyright© Tokyo Broadcasting System Television, Inc./ Japan News Network