新型コロナウイルス情報 #TBS生活防災

#TBS生活防災note ※「関連リンク」は外部サイトに移動
7月21日
東京都で新たに237人感染、小池知事“4連休は外出控えて”

東京都では1日あたりの感染者数が3日ぶりに200人を超えました。小池知事は、23日からの4連休は不要不急の外出を控えるよう都民に呼びかけたいとしています。

「この4連休については、不要不急の外出はできるだけお控えいただくよう、お呼びかけしようと考えています」(東京都 小池百合子知事)

東京都では21日、新たに237人の感染が確認されました。この1週間だけでも感染者が1500人近く増えるなか、軽症や無症状の人らを隔離するための収容先の確定に時間がかかっていて、20日の時点で、病院やホテルなどに入れず「調整中」となっている人が500人を超えています。

小池知事は、22日にモニタリング会議を開いた上で、23日からの4連休について、不要不急の外出をなるべく控えるよう都民に呼びかけるとはなしました。

また、東京の近隣の各県では21日、これまでに埼玉で47人、千葉で15人、神奈川で30人の感染が発表されています。


Copyright© Tokyo Broadcasting System Television, Inc./ Japan News Network