新型コロナウイルス情報 #TBS生活防災

#TBS生活防災note ※「関連リンク」は外部サイトに移動
7月13日
米・フロリダ州で国内最多感染者数を更新 1万5千人超

新型コロナウイルスの感染拡大が続くアメリカで、11日の南部フロリダ州における新規感染者数が1万5000人を突破し、1つの州における一日の新規の数としては最多となりました。

アメリカ国内では、早期に経済活動の再開に踏み切った州を中心に新型コロナウイルスの感染拡大が続いていますが、このうち、南部フロリダ州の保健当局によりますと、11日の新規感染者数が1万5299人に上ったということです。これは、一時、感染拡大の中心地となったニューヨーク州や、7月上旬に最多の感染者数を更新したカリフォルニア州を大きく上回る数です。

フロリダ州知事はトランプ大統領に近いとされ、早期の経済活動再開を推し進めてきました。11日には、テーマパーク「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」が入場者数の制限やマスク着用などの対策を設けたうえで、4か月ぶりに営業を再開していますが、感染拡大を懸念する声もあがっています。

アメリカ国内の感染拡大の勢いは、フロリダ州に加えてカリフォルニア州などでも収まっていないほか、南部テキサス州でも11日の新規感染者数が1万人を突破しました。アメリカの感染者数を追跡しているサイトによりますと、新規感染者数は3日連続で6万人を超えているということです。


Copyright© Tokyo Broadcasting System Television, Inc./ Japan News Network