新型コロナウイルス情報 #TBS生活防災

#TBS生活防災note ※「関連リンク」は外部サイトに移動
6月24日
東京の感染55人、「緊急事態」明け初の50人超

東京都では24日、緊急事態宣言の解除後では最も多い、55人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

都内で24日、新たに感染が確認されたのは55人で、50人を超えたのは先月5日以来です。

このうち20代の男女9人は、クラスターが発生している都内の人材派遣会社に勤めているということで、この職場内での感染者は16人にのぼっていて、複数人が参加した「飲み会」などで感染した可能性があるということです。

「職場内クラスターというのが、ここのところ大変問題になっています」(東京都 小池百合子知事)

また、新宿区の集団検査を受けたホストクラブ2店舗のホストら12人の感染が確認されるなど、いわゆる「夜の街」に関連した感染者は20人にのぼっています。

都の担当者は、「非常に多い数字で、特に20代の感染者が増えている。若い方には感染しない、させない意識を持って行動してほしい」としています。


Copyright© Tokyo Broadcasting System Television, Inc./ Japan News Network