新型コロナウイルス情報 #TBS生活防災

#TBS生活防災note ※「関連リンク」は外部サイトに移動
6月23日
WHO専門家「複数の国で同時に感染ピークに」

世界で新型コロナウイルスの感染者が急増していることについて、WHOの専門家は複数の国で同時に感染のピークに達しているとの見方を示しました。

WHOによると、21日の1日だけでこれまでで最多となるおよそ18万3000人の新たな感染者が報告されたということです。テドロス事務局長は22日の会見で「日々新たな厳しい記録に直面している」として、全ての国に対し検査や隔離など公衆衛生上の基本的な取り組みを続けるよう要請しました。

また、感染者急増の理由についてマイク・ライアン エグゼクティブディレクターは人口の多い国々で同時に感染拡大が続いていることが考えられると説明しました。その上で、アメリカ大陸や、南アジア、中東などの地域の人口が多い複数の国々が、感染のピークに達しているか、ピークに向かっているとの認識を示しました。


Copyright© Tokyo Broadcasting System Television, Inc./ Japan News Network