新型コロナウイルス情報 #TBS生活防災

#TBS生活防災note ※「関連リンク」は外部サイトに移動
6月4日
USJ、感染防止対策を公開

2月末から休園中のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、来週から段階的に営業を再開するのを前に、パーク内の感染防止対策などを公開しました。

USJは、営業再開後の感染防止対策として入場時に検温やマスクの着用チェックのほか、来場者には感染の発生状況を通知するため、大阪府が導入する「大阪コロナ追跡システム」のQRコードの登録を呼びかけます。

コースターなどのアトラクションは一部を除き乗ることができますが、乗車待ちの列の足元には間隔を保つための印がつけられていて、乗車の際には安全バーなどの消毒後、一列ごとに間隔を空けて乗車します。

人気のキャラクターショーなども内容を変更するなどして実施予定ですが、触れ合うことはできないということです。

「すべて総合的に鑑みて準備が整ったということで運営を再開することにした」(ユー・エス・ジェイ オペレーション部 有田順一部長)

USJは、今月8日から事前に予約した年間パスポートを持つ大阪府民から段階的に対象を拡大するかたちで、営業を再開する予定です。


Copyright© Tokyo Broadcasting System Television, Inc./ Japan News Network