新型コロナウイルス情報 #TBS生活防災

#TBS生活防災note ※「関連リンク」は外部サイトに移動
5月1日
トランプ大統領「起源は武漢の研究所と確信」

アメリカのトランプ大統領は30日、新型コロナウイルスの起源が中国の武漢市にあるウイルス研究所だと確信していることを明らかにしました。ただ、詳しい根拠は示しませんでした。

Q.武漢の研究所がこのウイルスの起源だと確信できる何かを見たことがありますか?

「はい、そうです。あります」(アメリカ トランプ大統領)

トランプ氏は30日、このように述べましたが、ウイルスの起源が中国・武漢市の研究所だとする詳しい根拠については、「言えない。それを言うことは許されていない」と語りました。

一方、アメリカの国家情報長官室は30日、新型コロナウイルスについて「人工的なものではなく、遺伝子操作されたものでもない」などとする声明を発表。ウイルスに感染していた動物との接触から始まったのか、武漢市の研究所での事故の結果だったのか、厳格な調査を続けるとしています。


Copyright© Tokyo Broadcasting System Television, Inc./ Japan News Network