新型コロナウイルス情報 #TBS生活防災

#TBS生活防災note ※「関連リンク」は外部サイトに移動
4月23日
吉野家、家庭用セットメニュー販売

外出自粛の影響でテイクアウトの需要が高まっていることから、「吉野家」は家族用のセットメニューを販売します。

「吉野家」が23日から全国の店舗で販売するのは、「テイクアウト限定のファミリーセット」です。吉野家が家庭用のセットメニューを販売するのは、創業以来、初めてです。牛丼やサラダなどがついた3人前のセットは、通常の3人分の価格から123円割り引かれます。

「吉野家」では、緊急事態宣言後、売り上げの6割がテイクアウトになっていることから、自宅で食事をしたい家族層を取り込みたい考えです。

外食業界をめぐっては、「サイゼリヤ」がテイクアウトの対象商品を大幅に広げたほか、「くら寿司」が、にぎり寿司のセットを来週から販売するなど、テイクアウトメニューを強化する動きが広がっています。


Copyright© Tokyo Broadcasting System Television, Inc./ Japan News Network