新型コロナウイルス情報 #TBS生活防災

#TBS生活防災note ※「関連リンク」は外部サイトに移動
4月17日
感染者1万人超え、東京は新たに149人

JNNのまとめでは、日本国内の新型コロナウイルスの感染者は、クルーズ船の乗客らを含めて1万人を超えました。東京では16日、新たに149人の感染が明らかになっています。

日本国内の新型コロナウイルスの感染者はクルーズ船の乗客らを含めて1万人を超え、東京では16日、新たに149人の感染が確認されました。このうち103人は感染経路がわかっていません。これで都内の感染者は、あわせて2596人になりました。また、都内では、60代から90代までの感染者の男女3人が新たに死亡したこともわかりました。

「こちら品川プリンスホテル・イーストタワーでは、軽症者の受け入れが始まります」(記者)

こうした中、入院の必要がないと判断された軽症者らの受け入先が、東京・港区にある品川プリンスホテルのイーストタワーに決まり、17日から受け入れが始まります。

東京都によりますと、16日時点で陽性と判断され、自宅で待機している人が200人程度いるということです。


Copyright© Tokyo Broadcasting System Television, Inc./ Japan News Network