新型コロナウイルス情報 #TBS生活防災

#TBS生活防災note ※「関連リンク」は外部サイトに移動
3月27日
都立公園での花見自粛を要請、桜の名所では通行止め措置も

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都は都立公園で飲食を伴わない花見についても自粛を要請し、上野公園などでは通行止めを実施することを決めました。

都内では26日までに全国で最も多い260人の感染が確認されるなど感染者が急激に増えていて、今週末の外出の自粛を要請しています。

27日午前に開かれた対策本部会議では、新たに27日から当分の間、全ての都立公園で、飲食を伴わない花見についても自粛を要請し、上野公園、井の頭公園、代々木公園については園内を一部通行止めとすることが決められました。また、都立大学については5月の大型連休まで休校とし、新入生や留学生の都内への転入についても自粛を要請するということです。

小池知事は「今は感染爆発を食い止めるギリギリの局面で、都市封鎖を防ぐため、あらゆる対策を講じたい」としています。


Copyright© Tokyo Broadcasting System Television, Inc./ Japan News Network