新型コロナウイルス情報 #TBS生活防災

3月25日
東京・小池都知事、今週末の外出自粛を要請

東京都で新型コロナウイルスへの感染者が急増していることを受け、小池知事は今週末は不要不急の外出を自粛するよう要請しました。

「感染爆発の重大局面と捉えていただきたいと思います。この週末は、お急ぎでない外出はぜひとも、控えていただくようにお願いします」(小池百合子知事)

東京都では25日、これまでで最も多い41人の感染が確認され、感染者数は全国最多の213人となりました。今週になって感染者の数が急激に増えたことから、小池知事は25日夜、緊急の会見を行い、都民に対して、不要不急の外出を控えるよう要請しました。さらに、平日も仕事は出来るだけ自宅で行い、夜間の外出も控えてほしいと呼びかけました。

「若い方々、特に体力のある方々、かつ行動力がある方々が、自分自身が感染している自覚がないままにあちこち活動される。それぞれの方々の活動について、改めて見直していただきたい」(小池百合子知事)

また、都は、28日に後楽園ホールで実施される予定だった「K-1」の大規模イベントについても、主催者側と協議を続けていましたが、25日、「無観客試合」で行うと連絡があったということです。


Copyright© Tokyo Broadcasting System Television, Inc./ Japan News Network