0分40秒

「白い恋人」製造一時停止、感染拡大で売り上げ減少見込む

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響は製造業にも広がっています。札幌の石屋製菓は、観光客による売り上げの減少が見込まれることなどから、看板商品「白い恋人」の製造を一時停止しました。

 札幌の石屋製菓が製造する洋菓子「白い恋人」は、北海道の土産として海外からの旅行客にも人気です。

 石屋製菓は20日からあわせて30日間、「白い恋人」の製造を停止しました。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、観光客による売り上げの減少が見込まれることなどが理由です。「白い恋人」の在庫はあり、供給不足にはならないということです。

 停止期間中は、札幌の観光施設「白い恋人パーク」の製造ラインの見学を無料にしています。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

この記事の関連ニュース

2月25日(火)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:2月25日 18時02分

ニュース番組ダイジェスト

2月23日(日)の経済ニュース

2月21日(金)の経済ニュース

2月20日(木)の経済ニュース

2月19日(水)の経済ニュース

2月18日(火)の経済ニュース

過去のニュース