小学3年はねた女性警察官、書類送検

 去年10月、さいたま市で女性警察官が小学3年生の男の子を車ではねたとして、書類送検されていたことがわかりました。

 去年10月、さいたま市見沼区で、横断歩道を渡っていた小学3年生の男の子(9)が埼玉県警武南署の刑事課に所属する女性巡査(27)が運転する乗用車にはねられる事故がありました。男の子は頭を強く打ち、一時、意識不明の重体になり、意識を取り戻した現在も病院で治療を受けているということです。

 警察は、19日付で女性巡査を過失運転傷害の疑いで書類送検していたことがわかりました。女性巡査は当時、泊まり勤務後の非番で、武南警察署から自宅に帰宅する途中だったということで、事故直後の警察の調べに対して、「事故を起こしたことは間違いない」と話していたということです。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

2月25日(火)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:2月25日 18時02分

ニュース番組ダイジェスト

2月25日(火)の社会ニュース

2月24日(月)の社会ニュース

2月23日(日)の社会ニュース

2月22日(土)の社会ニュース

2月21日(金)の社会ニュース

2月20日(木)の社会ニュース

2月19日(水)の社会ニュース

2月18日(火)の社会ニュース

過去のニュース