1分20秒

大谷、キャンプイン 二刀流復活へ

 メジャーリーグではエンゼルスの大谷翔平選手がキャンプイン。二刀流復活へ、3年目のシーズンがスタートしました。

 おととし右ひじを、去年は左ひざを手術した大谷。ウォーミングアップを終えると、バットを持って室内へ。トスバッティングなどでおよそ25分間、バットを振りました。続いてキャッチボール。距離は最長40メートル、合計50球を投げ込んだ大谷、二刀流復活へ投打ともに順調な回復をうかがわせました。

 「(投打)どっちもやらなくてはいけないので、大変だとは思いますけど、しっかりやることをやっていきたい」(エンゼルス 大谷翔平 選手)

 今月11日に亡くなった野村克也さんについては・・・

 「厳しい意見ももちろんいただいたこともありますし、対談したときは、すごく温かい言葉もかけていただいたりとか、本当に成長させてもらったなと、すごく感謝しています」(エンゼルス 大谷翔平 選手)

 こちらはヤンキースの田中将大。キャンプインを現地時間の13日に控え、キャッチボールなどで調整を行いました。恩師・野村克也さんとの思い出を聞かれると・・・

 「プロ野球の世界に入った時の一番最初の監督ですし、(思い出を)あげたらキリはありませんけど、『手の届かん人になってもうたな』みたいなことはよく言われました」(ヤンキース 田中将大 投手)

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

2月17日(月)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:2月17日 13時02分

ニュース番組ダイジェスト

2月16日(日)のカルチャーニュース

2月15日(土)のカルチャーニュース

2月14日(金)のカルチャーニュース

2月13日(木)のカルチャーニュース

2月12日(水)のカルチャーニュース

2月11日(火)のカルチャーニュース

2月10日(月)のカルチャーニュース

過去のニュース