1分44秒

トランプ大統領のそっくりさん 大統領選挙盛り上げに一役

 大統領選挙が本格化するアメリカで、トランプ大統領のものまねをするコメディアンが、選挙戦の盛り上げに一役買っています。しかし、ものまねにはトランプ大統領への痛烈な皮肉が込められていました。

 「経済は絶好調!この1か月で90億人の雇用を増やしたんだ!金正恩(キム・ジョンウン)党委員長が大好きだ!最初に会ったとき駆け寄って抱きしめて、こう言ったんだ。“ところで、いつ北朝鮮の指導者に会えるんだい?”」(トランプ大統領のそっくりさん)

 細かな仕草から言い回しまで、まるでトランプ大統領をコピーしたかのようなこの男性は、アメリカで活躍するコメディアンのアンソニーさんです。

 「第3次世界大戦を始められるところだったんだけど・・・2020年は始めると約束する。そして再びアメリカを世界の敵に!」(コメディアン アンソニーさん)

 そこに民主党の有力候補、バーニー・サンダース上院議員のそっくりさんも参戦します。

 「上位10%の上位1%の上位10%の上位1%!発声練習しているだけだよ」(サンダース上院議員のそっくりさん)

 しかし、彼らのものまね、ただ似ているだけではありません。

 「私はこんなにひどい大統領なのに支持率が49%に上がったんだ!他の大統領だったら悲惨な数字なのに、今は相対評価ではかり始めたらしい。これまでの歴史上の大統領で、常に50%を切り続けた大統領はいないにもかかわらず」(コメディアン アンソニーさん)

 自由に大統領を皮肉ることができるのもアメリカらしさと言えそうです。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

この記事の関連ニュース

2月17日(月)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:2月17日 14時02分

ニュース番組ダイジェスト

2月17日(月)の国際ニュース

2月16日(日)の国際ニュース

2月15日(土)の国際ニュース

2月14日(金)の国際ニュース

2月13日(木)の国際ニュース

2月12日(水)の国際ニュース

2月11日(火)の国際ニュース

2月10日(月)の国際ニュース

過去のニュース