1分15秒

関越道で80歳男性の車が逆走、乗用車と正面衝突

 群馬県の関越自動車道を80歳の男性が運転する軽乗用車が逆走し、乗用車と正面衝突しました。男性は死亡、乗用車に乗っていた男女2人もけがをしました。

 「(運転者は)おじいさんだった。みんな(逆走車を)よけてる」

 中央分離帯の向こう側に見えるのは、逆走している軽乗用車です。撮影した人は・・・。

 「気付いたら隣に並走する感じで逆走車がいたんですよね。中央の仕切りの反対側に。同じ向きで走っている車が。こちらの車が80キロだったので、(逆走車は)100キロくらい出てたんじゃないかって。(Q.運転していた人の様子は?)前のめり。ハンドルにしがみついている感じ」(動画を撮影した人)

 1日午後2時半前、関越道下り・赤城インターチェンジ付近で「車が逆走している」と通報があり、その数分後、別の目撃者から「事故が起きた」と通報がありました。

 警察によると、群馬県渋川市の無職・津久井豊さん(80)が運転する軽乗用車が逆走し、乗用車と正面衝突したということです。この事故で津久井さんは死亡、乗用車に乗っていた74歳の男性が重傷、72歳の女性が軽傷です。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

12月7日(土)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:12月07日 12時02分

ニュース番組ダイジェスト

12月7日(土)の社会ニュース

12月6日(金)の社会ニュース

12月5日(木)の社会ニュース

12月4日(水)の社会ニュース

12月3日(火)の社会ニュース

12月2日(月)の社会ニュース

12月1日(日)の社会ニュース

11月30日(土)の社会ニュース

過去のニュース