2分8秒

米・ロサンゼルス近郊のバーで銃乱射、12人死亡

 アメリカ・ロサンゼルス近郊のバーで男が銃を乱射し、警察官を含め12人が死亡しました。容疑者の男は店内で死亡しているのが見つかりました。

 事件現場には多くの警察車両などが駆けつけ、その周辺では人々が身を寄せ合っていました。武装した警察官の姿も見えます。

 「またアメリカで銃の乱射事件が起きました。現場は地元で人気のバーで、多くの警察車両が集まり、警戒にあたっています」(記者)

 カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のサウザンドオークス。現地時間7日午後11時半ごろ、男がバーで銃を乱射しました。被害に遭ったのは、その場にいた多くの若者たちでした。

 「何発かの銃声を聞いた。私たちはパニックになって辺りを逃げ回った」

 「何発もの銃声が聞こえた。たぶん5~6発。みんな周囲を見回した。折り重なって地面に倒れた」

 「出血の続いている人を4人で搬送にあたっていた。左腕を撃たれていた」

 バーでは毎週水曜日に近隣の大学に通う学生が集ってパーティーを開催。事件が起きた当時も数百人が集まっていたということです。

 「野球帽をかぶり、全身黒ずくめ、背の高い白人の男だった」

 黒ずくめの男は店内で発煙筒のようなものを投げた後、銃を何十発も撃ち続けたといいます。地元警察は会見し、これまでに警察官を含めて12人が死亡したと発表。このほかに10人余りがけがをしたということです。

 銃を乱射した男は店内で死亡しているのが見つかりました。男の動機についてはわかっていません。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

この記事の関連ニュース

11月13日(火)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:11月13日 15時02分

ニュース番組ダイジェスト

11月13日(火)の国際ニュース

11月12日(月)の国際ニュース

11月11日(日)の国際ニュース

11月10日(土)の国際ニュース

11月9日(金)の国際ニュース

11月8日(木)の国際ニュース

11月7日(水)の国際ニュース

11月6日(火)の国際ニュース

過去のニュース