TBSの動画ニュースサイト TBS NEWS

富田林署から逃走の樋田容疑者と同行の男性「腹立たしい」
1分31秒

富田林署から逃走の樋田容疑者と同行の男性「腹立たしい」

 大阪府警富田林署から逃走し、山口県周南市で逮捕された樋田淳也容疑者と行動を共にしていた男性が取材に応じ、逃走中の樋田容疑者の様子を明らかにしました。

 樋田淳也容疑者と自転車で行動を共にしていた男性は、和歌山県で他人の自転車を持ち去ったとして逮捕されていましたが、10日午前、処分保留で釈放されました。

 男性は、大阪の富田林警察署から逃げ出した樋田容疑者と香川県で知り合い、2人は「日本一周」のプレートを掲げて、自転車で行動を続けていました。樋田容疑者はこの間、万引きを繰り返していたものとみられています。

 樋田容疑者の手配書を見ていなかったという男性は、釈放後に取材に応じました。

 「(印象は)子どもっぽい。途中途中、よくしゃべる。逃げて日本一周をされたら、ほかのやっている人に迷惑がかかる。そういう目でみんな見るのでは。それが一番腹立たしい」(樋田容疑者と行動を共にした男性)

 樋田容疑者は「目的地を決めずに日本一周している」と話していたということです。

この記事の関連ニュース

いつでもどこでも情報を! TBS NEWSの公式アカウント
(外部サイトへ移動します)
Facebook Twitter YouTube LINE Instagram note

10月16日(火)のヘッドライン

注目キーワード別 記事一覧

TBS NEWS アクセスランキング 10月16日 23時02分

天気・ニュース番組ダイジェスト

10月16日(火)の「社会」ニュース

10月15日(月)の「社会」ニュース

10月14日(日)の「社会」ニュース

10月13日(土)の「社会」ニュース

10月12日(金)の「社会」ニュース

10月11日(木)の「社会」ニュース

10月10日(水)の「社会」ニュース

10月9日(火)の「社会」ニュース

PCサイトヘ

地震情報が入りました

ライブストリーミングが始まりました

速報の配信が始まりました

お知らせが通知されました