TBSの動画ニュースサイト TBS NEWS

受刑者逃走9日目、650人態勢で島の捜索続く
1分36秒

受刑者逃走9日目、650人態勢で島の捜索続く

 愛媛県の刑務所施設から27歳の男の受刑者が逃走して9日目です。潜伏先とみられる広島県の島では、警察が16日も650人態勢で捜索を続けていますが、有力な手がかりは見つかっていないということです。

 「おわびの気持ち申し上げる。再発防止を含め、事件早期解決に向け、決意を新たにしている」(山下貴司法務政務官)

 長引く逃走事件に、山下貴司法務政務官は地元を謝罪して回りました。

 平尾龍磨受刑者(27)は、今月8日に愛媛県今治市の刑務所施設から逃走。警察は、島づたいに橋でつながる広島県尾道市の向島に潜伏しているとみて、16日も650人態勢で行方を追っています。

 「警察は捜索の範囲を狭め、窃盗被害が確認されている島の北側を中心に捜索を行っています」(記者)

 逃走後、向島では車内から現金が盗まれた車と、自宅から盗まれた財布の中にあったカードから、平尾受刑者の指紋と一致する指紋が検出されています。

 「犯人はしぶとい。もう、出てきていいんです。困ったもんだな」(島の住民)

 不審者情報は多く寄せられていますが、有力なものはないということです。

4月21日(土)のヘッドライン

注目キーワード別 記事一覧

TBS NEWS アクセスランキング 4月21日 5時02分

天気・ニュース番組ダイジェスト

4月21日(土)の「社会」ニュース

4月20日(金)の「社会」ニュース

4月19日(木)の「社会」ニュース

4月18日(水)の「社会」ニュース

4月17日(火)の「社会」ニュース

4月16日(月)の「社会」ニュース

4月15日(日)の「社会」ニュース

4月14日(土)の「社会」ニュース

PCサイトヘ

地震情報が入りました

ライブストリーミングが始まりました

速報の配信が始まりました

お知らせが通知されました