0分51秒

両陛下、デフリンピック入賞者らを労う

 天皇皇后両陛下が障害を克服して多方面で活躍する人たちと懇談されました。

 両陛下は17日午後3時ごろ、皇居・宮殿を訪問し、去年12月にイタリアで開かれた聴覚障害者の国際スポーツ大会「冬季デフリンピック競技大会」で入賞した選手など、障害を克服して多方面で活躍する人たちの努力をねぎらわれました。

 陛下は集まったおよそ70人の人たちを前に、「さまざまな努力をもって自らの障害を克服し、立派に社会参加を果たしておられること、また、長年にわたり障害者のために力を尽くしてこられたことをうれしく、心強く思います」と挨拶されました。

 両陛下はその後、出席者が座るいすを回り、腰をかがめてにこやかに言葉をかけられていました。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

2月25日(火)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:2月25日 19時02分

ニュース番組ダイジェスト

2月25日(火)の社会ニュース

2月24日(月)の社会ニュース

2月23日(日)の社会ニュース

2月22日(土)の社会ニュース

2月21日(金)の社会ニュース

2月20日(木)の社会ニュース

2月19日(水)の社会ニュース

2月18日(火)の社会ニュース

過去のニュース