1分20秒

新型ウイルス、東京都で新たに8人の感染を確認

 新型コロナウイルスについて東京都は、新たに8人の感染が確認されたと発表しました。このうち7人は、13日に感染が明らかになった個人タクシーの運転手とともに屋形船での新年会に参加していたということです。

 東京都では13日、タクシー運転手の男性(70代)の感染が確認され、さらに男性が所属する個人タクシー組合支部の女性職員(50代)と、先月18日に男性が参加した新年会で使われた屋形船の従業員(70代男性)の感染も確認されています。

 東京都は、この新年会で感染が広まったとみて、参加者を中心におよそ190人の検査を進めていますが、このうち7人の感染が確認されたということです。

 7人はいずれも新年会の参加者で、タクシー運転手の男性が4人、運転手の同居者の女性が2人、屋形船の従業員の男性が1人となっています。感染が明らかになった運転手の中には、15日まで業務を続けていた運転手も含まれているとみられます。

 「我々からは、検査結果が出るまで自宅待機をお願いしている」(東京都会見)

 また東京都は、40代の男性会社員の感染が確認されたことも明らかにしました。東京都によりますと、この男性は今月5日に発熱したあと、新幹線で都外に出張していたということです。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

この記事の関連ニュース

2月17日(月)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:2月17日 14時02分

ニュース番組ダイジェスト

2月17日(月)の社会ニュース

2月16日(日)の社会ニュース

2月15日(土)の社会ニュース

2月14日(金)の社会ニュース

2月13日(木)の社会ニュース

2月12日(水)の社会ニュース

2月11日(火)の社会ニュース

2月10日(月)の社会ニュース

過去のニュース