1分35秒

通り魔か、横浜の商店街で34歳女性刺される

 横浜市神奈川区で11日、34歳の女性が男に刺され、重傷を負いました。警察は通り魔事件の可能性があるとみて、逃げた男の行方を追っています。

 11日午前3時半すぎ、横浜市神奈川区にある「大口通商店街」の路上で、「血だらけで倒れている女性がいる」と新聞配達中の男性から通報がありました。

 警察がかけつけたところ、34歳の会社員の女性が上半身を刃物のようなもので刺され、倒れているのが見つかりました。

 「『痛い、助けてください』っていうのが聞こえて、腰を押さえて裸足だったんで『どうされました?』って聞いたら『背中を刺された』。大変だと。見たらここは血だらけでにじんでて。動き回ると出血が多くなるから、車の後ろに促してあそこに座らせて。介抱してるときも出血が、音が聞こえるくらいしてたんで。『シュッ』ていう。(刺した男は)知ってる人か聞いたら『知らない人』だと言っていた」(通報した新聞配達員の男性)

 警察によりますと女性は帰宅途中で、病院に運ばれましたが命に別状はないということです。警察は殺人未遂事件として男の行方を追っています。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

11月16日(金)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:11月16日 5時02分

ニュース番組ダイジェスト

11月16日(金)の社会ニュース

11月14日(水)の社会ニュース

11月13日(火)の社会ニュース

11月12日(月)の社会ニュース

11月11日(日)の社会ニュース

11月10日(土)の社会ニュース

11月9日(金)の社会ニュース

過去のニュース