1分33秒

吉澤ひとみ容疑者、事故後 目撃者の制止無視し逃走か

 飲酒運転でひき逃げをしたとして逮捕された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者が、事故を起こしたあと目撃者の制止を無視して逃走していたことが分かりました。

 元「モーニング娘。」のメンバー、吉澤ひとみ容疑者(33)は今月6日、東京・中野区で酒を飲んで乗用車を運転し、自転車の女性をはねてそのまま逃げるなどした疑いが持たれています。

 吉澤容疑者は現場から逃走したあと、次の赤信号で停車しましたが、その際、目撃者が追いつき、乗用車の窓をたたくなどして制止したにもかかわらず無視して走り去っていたことが、その後の警視庁への取材で分かりました。

 「たぶん、次の信号、赤になってて。バイクの人が『戻れよ、お前』とか言ってて、車は行っちゃったと思うんですけど」(目撃した男性)

 警視庁はすでに吉澤容疑者の車に駆け寄った目撃者からも話を聞いたということです。

 吉澤容疑者は逮捕後の取り調べに対して容疑を認め、「缶酎ハイを3、4本飲んだ」と供述していましたが、その後、「他にも別のアルコール飲料を飲んだ」と供述内容を変えたことが分かりました。吉澤容疑者の供述は変化している部分もあるということで、警視庁は吉澤容疑者の自宅から押収した証拠品などをもとに、慎重に裏付けを進めています。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

9月19日(水)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:9月19日 21時02分

ニュース番組ダイジェスト

9月19日(水)の社会ニュース

9月18日(火)の社会ニュース

9月17日(月)の社会ニュース

9月16日(日)の社会ニュース

9月15日(土)の社会ニュース

9月14日(金)の社会ニュース

9月13日(木)の社会ニュース

9月12日(水)の社会ニュース

過去のニュース