フレッシュオールスター、清宮選手は豪快弾で優秀選手賞

 プロ野球、フレッシュオールスターで清宮選手が豪快な一発です。

 未来のスター候補が勢ぞろいのフレッシュオールスター。清宮選手、注目の第1打席、その2球目。一軍で苦しめられてきたのはプロのストレート。この日もストレート攻めでツーストライクと追い込まれます。最後は変化球。3球連続空振りで三振。

 続く第2打席の1球目、積極的なスイングは、またも空振り。しかし、その直後。変化球を完璧に捉えホームラン。まさにスーパースター。ファンの期待に見事に応えます。

Q.すばらしい打球でしたね

 「ありがとうございます」(清宮幸太郎選手)

Q.どういう感じだったんですか?

 「空振りばかりだったので、変化球が来てくれて良かったです」

Q.「ここ」という場面で、さすがですね

 「たまたまです」

Q.MVPのチャンスですが

 「頑張ります」

 さあ、狙い通りのMVP獲得へ、2本目のアーチを描け。第4打席の相手はMAX158キロの剛腕・望月投手。155キロのストレートをファウル。またもストレートでツーストライク。剛速球とフルスイング、力と力の真っ向勝負は6球目。レフトへ大飛球。行ったか? わずかに届かず・・・。この日は4打数1安打。MVPに輝いたのは、バックスクリーンへホームランを放った中日・石垣雅海選手。そして、ホームランと豪快なスイングで沸かせた清宮選手は、優秀選手賞に選ばれました。

 「楽しかったです。そのひと言ですね。優秀選手に恥じないプレーをこれからもできればと思います」(清宮幸太郎選手)

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

7月16日(月)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:7月16日 21時02分

ニュース番組ダイジェスト

7月16日(月)のカルチャーニュース

7月15日(日)のカルチャーニュース

7月14日(土)のカルチャーニュース

7月13日(金)のカルチャーニュース

7月12日(木)のカルチャーニュース

7月11日(水)のカルチャーニュース

7月10日(火)のカルチャーニュース

7月9日(月)のカルチャーニュース

過去のニュース