1分32秒

山中に女性看護師の遺体、男2人「事件当日初めて会った」

 静岡県の山中に女性の遺体が埋められていた事件で、逮捕された男2人がインターネットサイトを通じて知り合い、「事件当日初めて会った」という主旨の供述をしていることがわかりました。

 今月9日、静岡県藤枝市の山中で、浜松市の看護師、内山茉由子さん(29)の遺体が見つかり、捜査本部は40代の男と20代の男を逮捕監禁の疑いで逮捕しました。

 捜査関係者によりますと、2人は静岡県外在住で、20代の男は数日前、東京の警察署に出頭しました。40代の男は11日、名古屋の警察署に出頭し、「面識のない女性を連れ去った」という供述をしているということです。

 「(内山さんは)遊んでるような子でもないし、高校の時に音楽の部活に入っていた。すごい優しい、ほんわかした感じ。誰とでも仲良く話せる子」(内山さんの高校時代の同級生)

 内山さんは先月下旬、浜松市内の駐車場で複数の男に車ごと連れ去られる様子が防犯カメラに映っていました。

 捜査関係者によりますと、逮捕された2人は、インターネットサイトで知り合い、「互いに面識がなく事件当日、初めて会った」という主旨の供述をしているということです。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

この記事の関連ニュース

6月19日(火)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:6月19日 14時02分

ニュース番組ダイジェスト

6月19日(火)の社会ニュース

6月18日(月)の社会ニュース

6月17日(日)の社会ニュース

6月16日(土)の社会ニュース

6月15日(金)の社会ニュース

6月14日(木)の社会ニュース

6月13日(水)の社会ニュース

6月12日(火)の社会ニュース

過去のニュース