2分19秒

山林遺体は中国人姉妹か、防犯カメラに知人男性の姿

 神奈川県の山の中で中国人の姉妹とみられる遺体が発見されました。知人の男が捜査線上に浮上しています。

 神奈川県秦野市の山林、13日午後11時すぎ、ここで2つのスーツケースが捨てられているのが見つかりました。そして、中から見つかったのは女性2人の遺体でした。遺体は、今月7日から連絡が取れなくなっていた横浜市中区に住む25歳と22歳の中国人姉妹とみられています。

 「(姉妹は)普通の優しい子、おとなしい。最後に会ったのは今月初めごろかな」(姉妹を知る男性)

Q.悩んでいた様子は?

 「それは全くない」(姉妹を知る男性)

 知人の男性によりますと、姉妹は2人で旅行に行くなど仲が良かったといいます。一体、何があったのでしょうか。

 「人生はまだ始まっていないような年齢。かわいそう」(姉妹を知る男性)

 警察によりますと、横浜市にある姉妹の自宅マンションの部屋は鍵が閉められ、荒らされたような跡はなかったということです。2人に何が起きたのか・・・

 捜査関係者によりますと、姉妹が行方不明になる直前、自宅マンション周辺の防犯カメラにある男の姿が写っていたといいます。男は姉の知人で、年齢は30代。警察は、この男が姉妹が行方不明になった経緯を知っているとみて、捜査を進めています。警察から依頼され防犯カメラに写る男の映像を確認したという男性は・・・

 「(男はマンションに)入るときはマスクをして、帽子もかぶっていた。入るときはスーツケースはなかった」(姉妹を知る男性)

Q.出るときはスーツケースはあった?

 「1つだけは見たけど」(姉妹を知る男性)

 男性は、カメラに写る男とも面識があり、男は姉が勤めている飲食店の客だったといいます。

 「(男は)普段は悪い人には見えない」(姉妹を知る男性)

 警察は遺体の身元の確認を急ぐとともに、14日午後から遺体が発見された山林の現場検証を行うなど、死体遺棄事件として捜査を進めています。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

7月21日(金)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:7月21日 19時2分

ニュース番組ダイジェスト

7月21日(金)の社会ニュース

7月20日(木)の社会ニュース

7月19日(水)の社会ニュース

7月18日(火)の社会ニュース

7月17日(月)の社会ニュース

7月16日(日)の社会ニュース

7月15日(土)の社会ニュース

7月14日(金)の社会ニュース

過去のニュース