1分29秒

眞子さまの婚約相手、小室圭さん 勤務先に

 眞子さま(25)と近く婚約する予定の小室圭さん(25)が17日朝、勤務先で姿を見せました。

 小室圭さんは17日午前6時ごろ、横浜市の自宅を出発しました。グレーのスーツに紺のネクタイ姿の小室さんは報道陣から声をかけられると、口を真一文字に結んだまま会釈をして応え車に乗り込みました。

 午前7時前には都内の勤務先に到着。報道陣に深々と一礼をして足早に立ち去り、その後8時半過ぎ改めて車で勤務先に入りました。

 お二人はICU=国際基督教大学時代の同級生で、関係者によりますと、5年前に留学に関する意見交換会の場で知り合い、その後、秋篠宮ご夫妻に紹介した上で交際を続けられていました。眞子さまがイギリスに留学中には現地にも会いに訪れていたということです。

 小室さんは神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島 海の王子」に選ばれ、観光キャンペーンでも活躍しました。秋篠宮家の長女・眞子さまは現在25歳。国際基督教大学の大学院博士課程で学ぶとともに、東京大学の博物館研究員として東京・丸の内の施設で週3回ほど勤務されています。小室さんは、このあと記者会見に応じる予定です。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

この記事の関連ニュース

5月24日(水)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:5月24日 9時2分

ニュース番組ダイジェスト

5月24日(水)の社会ニュース

5月23日(火)の社会ニュース

5月22日(月)の社会ニュース

5月21日(日)の社会ニュース

5月20日(土)の社会ニュース

5月19日(金)の社会ニュース

5月18日(木)の社会ニュース

5月17日(水)の社会ニュース

過去のニュース