2分12秒

【Nコレ。】500円で食べ放題!!国民的お菓子がズラリ!!

 ワンコインで心ゆくまで楽しめます。お得で遊び心満載の素敵なバーを紹介します。

 500円で食べ放題という店にやってきました。壁一面に並んでますよ。壁一面を埋めつくしているのは、人気のスナック菓子・うまい棒1万本。

 「お好きなうまい棒を壁から取って、食べるシステムになっています」(うまい棒バー 立山敏和オーナー)

 あとは、ドリンクを1杯注文すれば、後は食べたい分だけ壁から取るセルフサービス。チキンカレー味、やきとり味、牛タン塩味、見たことがない物もそろっています。ほかにも、うまい棒シリーズの中で唯一穴が開いていないシュガーラスク味や、えびマヨネーズ味、なっとう味など、15種類をラインナップ。

 でも、もし、食べ方に飽きても大丈夫。

 「うまい棒専用のスライサーになります。いろんな形に(うまい棒を)切ることができます」(うまい棒バー 立山敏和オーナー)

 こちらは、うまい棒の食感を楽しむための「専用スライサー」。うまい棒がスティック状で出てきます。ほかにも、うまい棒を曲線状に切るトルネードタイプや、うまい棒を一口サイズに切る「輪切り」タイプもあります。これならハイボールが何杯でも飲めますね。

 それでも飽きたらこんな楽しみ方も・・・

 「目隠しをして、10回連続うまい棒の味を当てたら200本うまい棒をプレゼントします」(うまい棒バー 立山敏和オーナー)

 このチャレンジは1回100円で挑戦できるサービス。出題したのはチーズ味ですが、果たして?

 「私が食べたのは、コーンポタージュ味です」(記者)

 「違います」(うまい棒バー 立山敏和オーナー)

 ちなみに、今まで正解者は1人もいないそうです。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

この記事の関連ニュース

5月23日(火)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:5月23日 15時2分

ニュース番組ダイジェスト

5月22日(月)のカルチャーニュース

5月21日(日)のカルチャーニュース

5月20日(土)のカルチャーニュース

5月19日(金)のカルチャーニュース

5月18日(木)のカルチャーニュース

5月17日(水)のカルチャーニュース

5月16日(火)のカルチャーニュース

過去のニュース