20日
23時34分
1分18秒

福岡・3億円強盗に関与か、現金所持の韓国籍の男ら発見

 3億8000万円あまりが強奪された事件で、福岡空港で多額の現金を所持する韓国籍の男らが見つかりました。

 時間を追うごとに捜査車両の台数が頻繁に出入りする様子が見られています。その様子を報道関係者が1台1台、目を凝らして見つめています。

 ここまでの動きですが、警察は夜になって、現金およそ3億円を所持して福岡空港から出国しようとしていた数人組を発見しました。捜査関係者によりますと、このうち2人は韓国籍だということです。現在、逮捕などはされていませんが、多額の現金の入手ルートについて事情を聴いているということです。

 多額の現金を所持している人物が見つかったという情報が入ったのは、午後7時過ぎのことでした。その後、空港の国際線ターミナルで取材をしていたところ、捜査員とみられる多くの警察官が、頻繁に出入りするものものしい雰囲気となってきました。一方、この数人組は、天神で現金を奪った男らとは体格などの特徴が異なるという情報もあります。また警察は、現時点では逮捕などの見通しは立っていないと話しています。

 警察はまず数人組から、およそ3億円を所持していた経緯を詳しく聴いて、天神で発生した事件との関係性について慎重に捜査する方針です。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

この記事の関連ニュース

4月25日(火)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:4月25日 17時2分

ニュース番組ダイジェスト

4月25日(火)の社会ニュース

4月24日(月)の社会ニュース

4月23日(日)の社会ニュース

4月22日(土)の社会ニュース

4月21日(金)の社会ニュース

4月20日(木)の社会ニュース

4月19日(水)の社会ニュース

4月18日(火)の社会ニュース

過去のニュース