20日
17時58分
1分20秒

乳幼児3人死傷のマンション火災、実況見分続く

 19日夜、さいたま市のマンションで起きた0歳から5歳までの幼いきょうだい3人が死傷した火災の現場からの報告です。

 辺りはJR武蔵浦和駅から800メートルほど離れた閑静な住宅街ですが、周りを見渡すと、マンションだったり、住宅がかなりたくさんあり、多くの方が住んでいます。この辺り、取材をしたところ、煙を見た方はたくさんいましたが、実際に火の手が上がっているとか、炎を見た、そういった目撃者の方はほとんどいませんでした。

 火事の現場は、8階建ての1階部分に今、ブルーシートが覆われています。新たなことがわかってきました。これまでは、台所で出火したとみられていましたが、台所にある電化製品が激しく燃えているということが新たにわかりました。ですので、タバコの不始末だったり、火を使った料理が原因ではないと見られることが明らかになっています。現場の住人によりますと、すぐ隣の通報した方は、放水するような様子もほとんどなかったと言っていたので、今回の火災、煙が大きな要因になったのではないかとみられています。まだ実況見分が続いているので、電化製品が何なのかなど、今後、詳細が判明するとみられています。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

この記事の関連ニュース

4月25日(火)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:4月25日 15時2分

ニュース番組ダイジェスト

4月25日(火)の社会ニュース

4月24日(月)の社会ニュース

4月23日(日)の社会ニュース

4月22日(土)の社会ニュース

4月21日(金)の社会ニュース

4月20日(木)の社会ニュース

4月19日(水)の社会ニュース

4月18日(火)の社会ニュース

過去のニュース