18日
15時50分
1分11秒

フェイスブックに男性殺害の動画投稿、男逃走

 アメリカ中西部オハイオ州で、殺人の様子を撮影し、フェイスブックに掲載した男が逃走する事件があり、警察当局が行方を追っています。

 16日、オハイオ州クリーブランドで、児童施設に勤務する男が通りがかりの男性(74)に銃を突きつけ、殺害する事件があり、その様子を撮影した動画が男のフェイスブック上に一時掲載されました。男は37歳のスティーブ・スティーブンズ容疑者で、現在も逃走しています。

 動画の中で容疑者は、自分の恋人だとする女性の名前を言うように強制した上で、「その名前がお前にこれから起こることの理由だ」などと口にし、その後、男性を殺害します。

 「俺は13人殺した。捕まるまで殺し続ける」(スティーブンズ容疑者)

 容疑者はこれまでに10人以上を殺害したと主張していますが、地元警察当局は、男性1人以外の犠牲者は、これまでのところ、確認できていないとしています。

 当局は、捜査対象を全米に広げ、容疑者に懸賞金5万ドルをかけて行方を追っています。

 この事件を受けて、在ニューヨーク日本総領事館は在留の日本人に対し、外出時には身の安全に十分注意するよう呼びかけています。

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

4月25日(火)のヘッドライン

TBS NEWS アクセスランキング

更新日時:4月25日 15時2分

ニュース番組ダイジェスト

4月25日(火)の国際ニュース

4月24日(月)の国際ニュース

4月23日(日)の国際ニュース

4月22日(土)の国際ニュース

4月21日(金)の国際ニュース

4月20日(木)の国際ニュース

4月19日(水)の国際ニュース

4月18日(火)の国際ニュース

過去のニュース