17日
2時39分

MLBキャンプイン、日本人選手も新たなスタート

 日本のプロ野球から遅れること2週間。メジャーリーグもいよいよキャンプインし、日本人選手たちが新たなスタートを切りました。

 アメリカ各地で日本人メジャーリーガーたちがキャンプイン。レンジャーズのダルビッシュ有投手は、ビデオカメラを持参してグラウンドに入りました。2年前の右ひじ手術から完全復活を目指し、ブルペンで8割程度の力で投げ込みました。

 「去年のこの時期は全然腕を思いっきり振ることもできなかった。今はそういうのを気にせず、思いっきり腕を振れることが全然違う」(ダルビッシュ有投手)

 練習後は、このオフから始めたというビデオチェックで、投球フォームを確認。メジャー6年目のシーズンへ準備に余念がありません。

 ヤンキースの田中将大投手は、終始明るい表情でスタート。キャンプイン前日、開幕投手に指名されたことについて聞かれると・・・

 「これだけ早く(開幕投手と)言ってもらったことに関しては、メッセージではないけど込められていると思って、自分では意気に感じて調整はしていかないといけない」(田中将大投手)

 日本人投手では初めて3年連続で大役を務める田中投手ですが、過去2年間は結果を残せていません。今年こその思いで、開幕戦初勝利を目指します。(16日16:58)

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

2月23日(木)のヘッドライン

News i アクセスランキング

更新日時:2月23日 20時2分

ニュース番組ダイジェスト

2月23日(木)のスポーツニュース

2月22日(水)のスポーツニュース

2月21日(火)のスポーツニュース

2月20日(月)のスポーツニュース

2月19日(日)のスポーツニュース

2月18日(土)のスポーツニュース

2月17日(金)のスポーツニュース

2月16日(木)のスポーツニュース

過去のニュース