16日
18時50分
2分15秒

酔った女性に集団暴行か、医師の男ら3人逮捕

 また医師による女性への集団暴行事件が起きました。医師の男2人と大学の医学部生の男が、酒に酔って抵抗できない状態の10代の女性に対し集団で性的暴行を加えたとして、逮捕されました。

 集団準強姦などの疑いで逮捕されたのは、千葉県船橋市の船橋中央病院の医師・上西崇容疑者(31)と東京慈恵会医科大学附属病院の医師・松岡芳春容疑者(31)です。それに東邦大学医学部の学生・柁原龍佑容疑者(25)のあわせて3人です。

 「上西容疑者はこちらのマンションの一室を借り、複数の女性を部屋に誘っては、性的な暴行を繰り返していたということです」(記者)

 調べによりますと、3人は去年4月、上西容疑者が借りていた東京・大田区にあるマンションで、酒に酔って抵抗できない状態の当時10代の女性に集団で性的な暴行を加えた疑いが持たれています。

 3人は、この部屋で被害者の女性ら数人を誘って飲み会を開いていたということで、上西容疑者は、一緒にいた別の10代の女性にも性的暴行を行ったということです。

 上西容疑者は去年4月から9月までに、あわせて7人の女性に性的暴行を加えた疑いで逮捕され、今回が5回目の逮捕です。また、上西容疑者はスマートフォンで女性を暴行している様子を撮影していたということです。

 調べに対し、上西容疑者と松岡容疑者は黙秘し、柁原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

 「こちら東邦大学医学部のキャンパスです。上西容疑者と松岡容疑者は医学部のOB、柁原容疑者は現役の医学部生だということです」(記者)

 東邦大学の医学部生は・・・

 「恥ずかしいですね。考えられないし、あっちゃいけないと思う」(東邦大学の医学部生)

 現役の医学部生が逮捕されたことを受け、東邦大学は「現在、事実関係を確認中です」とコメントしています。

 逮捕された3人が知り合った経緯は明らかになっていませんが、柁原容疑者は調べに対し、「松岡容疑者に誘われた」と供述しているということです。(16日17:40)

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

2月23日(木)のヘッドライン

News i アクセスランキング

更新日時:2月23日 16時2分

ニュース番組ダイジェスト

2月23日(木)の社会ニュース

2月22日(水)の社会ニュース

2月21日(火)の社会ニュース

2月20日(月)の社会ニュース

2月19日(日)の社会ニュース

2月18日(土)の社会ニュース

2月17日(金)の社会ニュース

2月16日(木)の社会ニュース

過去のニュース