16日
5時29分
1分15秒

双子を植え込みに投げる、傷害容疑で母の元交際相手逮捕

 東京・府中市でおととし、小学2年生の双子の兄弟を路上の植え込みに投げ込み大けがをさせたなどとして、双子の母親の元交際相手の男が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは職業不詳の友弘修司容疑者(35)で、おととし11月、府中市の路上で小学2年生の双子の兄弟(8)2人の体を持ち上げ植え込みに投げ込み、次男の歯を折る大けがをさせたなどの疑いが持たれています。

 友弘容疑者は男子児童の母親の元交際相手で、陸上クラブに所属していた双子に対し、「走る練習をさぼっただろう」と呼びつけ、暴行を加えたということです。取り調べに対し、友弘容疑者は「この件は弁護士に話します」と供述しているということですが、逮捕直前の取材に対し、事件への関与を否定していました。

 「一緒にいたから疑われたというのは分かるんですけど、それ以上のことはなくて。一緒にはいたんですけど、僕が目を離したときにそうなった。何でそうなったのか分からない」(友弘修司 容疑者、今月11日)

 長男は去年4月、頭を強く揺さぶられることなどによって起こる硬膜下血腫で、一時、意識不明の重体となり、1年近く経った現在も入院しています。警視庁は、友弘容疑者が双子に日常的に暴行を加えていた可能性があるとみて調べる方針です。(16日01:18)

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

2月22日(水)のヘッドライン

News i アクセスランキング

更新日時:2月22日 6時2分

ニュース番組ダイジェスト

2月22日(水)の社会ニュース

2月21日(火)の社会ニュース

2月20日(月)の社会ニュース

2月19日(日)の社会ニュース

2月18日(土)の社会ニュース

2月17日(金)の社会ニュース

2月16日(木)の社会ニュース

2月15日(水)の社会ニュース

過去のニュース