11日
11時07分

トランプ氏、メリル・ストリープさん「何も知らないのに攻撃」

 映画の祭典・アカデミー賞の前哨戦といわれるゴールデングローブ賞の授賞式。特別功労賞を受賞した女優メリル・ストリープさんは、差別的な言動を繰り返すトランプ氏について、およそ6分のスピーチの間に何度も批判しました。

 「ハリウッドはよそ者や外国人であふれています。もし彼ら全てを追い出してたら、アメフトと総合格闘技しか見るものがなくなってしまいます」(女優 メリル・ストリープさん)

 これは、映画の祭典・アカデミー賞の前哨戦といわれるゴールデングローブ賞の授賞式。特別功労賞を受賞した女優、メリル・ストリープさんは、差別的な言動を繰り返すトランプ氏について、およそ6分のスピーチの間に何度も批判しました。

 「この1年で一番衝撃を受けた演技がありました。それは心に突き刺さるものでしたが、演技が良かったからではありません。むしろ、いいところは何もなかった」(女優 メリル・ストリープさん)

 ストリープさんが言及したのは、障害のあるニューヨークタイムズの記者を真似たとされるトランプ氏の「演技」です。

 「これは映画の中の出来事ではなく、現実に起きたことです。権力者が公の場で人を侮辱すれば、全ての人に影響を与えます。なぜなら侮辱にお墨付きを与えるからです」(女優 メリル・ストリープさん)

 ストリープさんのスピーチを受け、トランプ氏は・・・

 「ハリウッドで最も過大評価されているメリル・ストリープが私のことを何も知らないのに攻撃してきた。彼女は大敗したヒラリーの取り巻きだ。私は体の不自由な記者のまねなどしていない」(トランプ氏のツイッター)

(10日15:02)

注目キーワード(クリックして記事一覧へ)

この記事の関連ニュース

1月17日(火)のヘッドライン

News i アクセスランキング

更新日時:1月17日 13時2分

ニュース番組ダイジェスト

1月17日(火)の国際ニュース

1月16日(月)の国際ニュース

1月15日(日)の国際ニュース

1月14日(土)の国際ニュース

1月13日(金)の国際ニュース

1月12日(木)の国際ニュース

1月11日(水)の国際ニュース

1月10日(火)の国際ニュース

過去のニュース